コナンマニア!名探偵コナンブログ

名探偵コナン考察ブログサイト

コナン黒鉄の魚影で灰原哀の正体がバレる?最終局面の全貌解説

本記事はプロモーションを含みます

名探偵コナン』劇場版の「黒鉄の魚影」には緊張感あふれる展開が詰まっていて、ファンならずとも心を掴まれる内容でした。特に、灰原哀の正体が黒の組織に露見するのではないかというシーンは、見る者の息をのむ瞬間でした。

物語を通じて、灰原哀がかつてのシェリー、つまり黒の組織の科学者だったことが暴露されそうになります。彼女の過去が組織にどう影響するのか、また彼女自身の運命にどんな変化が訪れるのか、その展開は映画の大きな見所の一つです。

映画の結末では、灰原の運命がどう決着するのかが描かれています。ファンとしては、彼女がどのような決断を下し、どのような結果に至るのか、その一部始終が心配でならないはずです。黒の組織の動きと彼女の対応が、物語のクライマックスを飾ります。

この劇場版は、灰原哀ファンにとっては見逃せない内容であり、彼女の一挙手一投足が物語の行方を左右します。黒の組織との知恵比べが、この映画の魅力をさらに引き立てています。

 

技術的漏洩:システムによって明らかになる秘密

組織に灰原の秘密が露呈したのは、「年齢認証システム」が原因でした。このシステムが組織内で利用され、灰原の真の姿が暴かれたのです。

 

暴かれた灰原の真の姿

直美によって開発された年齢認証システムが、組織に灰原(シェリー)の真の姿が明らかになるきっかけを提供しました。組織はこのシステムを使って、世界中の防犯カメラから自らの痕跡を消去しようと試みていました。

しかし、ベルモットとバーボン(安室)の介入によってデータが奪われ、PCで確認したところ、宮野志保の姿が浮かび上がりました。かつての友人である宮野志保を見つけ出すため、直美はシステムを利用していたのです。

幼児化した現在の姿とシェリー(宮野志保)の画像が一致すると確認され、現場にいた四人に彼女の秘密がバレてしまいました。

 

四人にバレた秘密

データを目の当たりにしたのはウォッカ、バーボン、キールベルモットの四人です。バーボンとキールは警察官であり、灰原を守る意志があります。ベルモットは以前にも灰原の秘密を知りつつジンには死亡したと報告しています。

唯一驚いたウォッカは、ジンに連絡を取り、「幼児化する可能性がある科学者」として灰原がシェリーであると説明しました。

 

拉致の計画

ジンの指示により、システム上のデータではなく「幼児化した本物の灰原を確認する」ことになり、拉致の命令が下されました。この命令に従い、ピンガウォッカが灰原を拉致しようとしましたが、灰原はジンが到着する前に脱出に成功しました。

 

疑惑の消滅と結果

ベルモットは、年齢認証システムが「顔が似ている別人を同一人物と認識してしまう欠陥品」であると判断し、組織とは別にボスに報告しました。ボスの指示でシステムは破壊され、ベルモット自身が灰原に変装し各地の防犯カメラに映りました。その結果、ラムがパシフィック・ブイの破壊を決定し、灰原哀の真の姿は隠されたままです。

 

 

探偵コナン:灰原の逃走劇

名探偵コナン」の一編である「黒鉄の魚影」では、灰原と黒ずくめの組織との間の緊迫した関係がクライマックスを迎えます。物語の結末には、灰原がどう運命を辿るのか、多くのファンが注目しています。

 

緊急脱出:潜水艦からの逃走

物語の中で、灰原哀キールの機転により、潜水艦から脱出する機会を掴みます。コナンとの通信を盗聴したキールが灰原に脱出方法を教え、その結果、彼女はジンが到着する前に魚雷発射口からの脱出に成功します。

コナンとその仲間たちが迎えに来て、灰原は無事に救出されます。キールが以前に灰原の手錠を緩めておいたことも、脱出を助ける一因となりました。

 

深海の危機と救出

一方、コナンは組織の潜水艦を沈めた衝撃で深海で意識を失います。灰原はコナンを助けるために彼の元へと向かい、海底で心の中で彼との別れを覚悟しました。

しかし、コナンは灰原を決して諦めず、二人は無事地上へと戻ります。コナンの前向きな態度が灰原の心を少しでも軽くすることに成功しました。

 

意外な結末:蘭へのキス

灰原は意識を失っていたコナンに人工呼吸を施していましたが、その行為を蘭に目撃されてしまいます。灰原は、自分の行動に対する罪悪感を感じながらも、地上に戻った後は意識がないふりをして減圧症を装います。

そして、駆けつけた蘭が確認する中で、意識を失っているふりをしていた灰原は蘭に向かってキスをし、「ちゃんと返したわよ、あなたの唇」と微笑みます。この一件でコナンは混乱するものの、灰原の正体が組織にバレることはなく、無事に仲間のもとへ戻ることができました。

 

 © 2024 コナンマニア All rights reserved.